最終的には自分で決めたことを他人のせいにしない

久しぶりの投稿です! なんだか最近ブログを書くことを忘れていました。 コロナの影響で、ずっと自粛をしていると何となく活動する力が減少していくような、、 それでも、自分と向き合う時間ができたし、化粧も毎日しなくて良いのでとても楽でした。 この家…

過去を振り返ってどうするの?って思う

私は今、30才です。あと2か月で31才、もう大人です。 かぜか、ふと、小学生のときのイヤな思い出が蘇るときがあります。 中学のとき、高校のとき、バイト時代。 うわーって、急にテンション下がります。 でも、よく考えるともう10年20年も前の話しです。 10…

秋葉原のオタクがオシャレだったら最強

私はあまり秋葉原に行ったことがないので、オタクという人を見たことがないです。 でも、オタクと聞くとかなりダサいイメージがあります。 サイズ感の合ってないダボっとした服を着ているイメージ。 髪は伸びたままとか。 でも、私は正直オタクの方は好きで…

大掃除の1番の敵は『思い出』

掃除していると、絶対思い出とぶち当たります。 大好きな人にもらったものほど、大切なものはありません。 普段使ってなくていい。 大切なものはいつまでも取っておきたい。 そのときの感情、その人の思い、そのとき感じた愛情。 全部大切。忘れたくない。 …

パーソナル診断の上手い活用方法

突然ですが、 パーソナルカラー診断やったことはありますか? あなたの似合う色を教えますと言って、色の布を当てながら季節ごとに似合う色を見つけていくものです。 私は、習いました。東京まで通いました。 パーソナルカラー診断を終わった後は、納得して…

新たな一歩 自分磨き ヘアケア

家の中を掃除して家の中が整ってくると、次にしたくなることは自分の見た目を整えること。 私自身、今まで時間と心の余裕がなかったので、見た目を整えることに意識すら向いたないことに気がつかなかったのですが、 最近改めて、見た目の大切さと、今よりも…

心の乱れを直す方法

ここ数日、私は心が乱れていました。 年越しから1月の半ばまでずっとお酒を呑んでは、辛くて落ち込む日々を過ごしていました。 その理由はなぜか心が乱れたのと、今年と来年が裏運気で、波でいう1番下の運勢だと言われていたからです。 心の中は、 これから…

初めてのブロックの言葉を浴びた

『今まで人のために時間を使ってきたから、今は自分のために使いたいです』 なぜか、この言葉が思い浮かんだ。 未来どうなるかもわからないけれど。 お店のため、みんなのためとずっと周りのために自分を犠牲にしてきた。そのときは、それで良かったけれど、…

好きなものの画像を集めて、引き寄せた話

私は、2週間前から好きなもの、なりたいもの、将来の夢、目標などの画像を集めて毎日眺めていました。 潜在意識に落とし込むように。 将来こうなるんだ。 好きなものに囲まれた生活をする。 と決めて思いたったらすぐ画像検索、私の好きなものフォルダーに保…

ヘアビューロンのアイロンを使ってから垢抜けたねと言われた

ヘアビューロンをご存知でしょうか。 どんなに、アイロンをしても髪が傷まない優れものです。 それに、めちゃめちゃサラサラになります。 また、湿気のある日でも髪が広がることがありません。 サラサラ、つやつや。 CMに出れるレベルです。 アマゾンの口コ…