新たな一歩 自分磨き ヘアケア

f:id:kiirosukida:20200124103951j:image

家の中を掃除して家の中が整ってくると、次にしたくなることは自分の見た目を整えること。

 

 

私自身、今まで時間と心の余裕がなかったので、見た目を整えることに意識すら向いたないことに気がつかなかったのですが、

 

 

最近改めて、見た目の大切さと、今よりもっと素敵になるためのことをやろうと思うようになりました。

 

 

 

その1つがヘアケアです。

 

 

 

アマゾンの口コミが良い本を1冊買って、それを実行しようと決めました。

 

 

 

こちらの本は買って正解でした。

 

 

 

ヘアビューロン 4d で見た目はサラサラツルツルになるのですが、本当の髪はもう傷みがあり、

 

 

 

ヘアアイロンした髪が本当の私?

 

 

 

それともしてないときが本当の私?

 

 

と疑問と不安とストレスを感じはじめました。

 

 

 

傷んでる髪を見るたび、イライラ。しかも、もう無意識でした。

 

 

本に書いてあることを実践していきました。

 

 

 

まず、ヘアケア用品をすべてアマゾンで買いました。

 

 

 

シャンプー、コンディショナー、ヘアオイル、ヘアブラシ、ヘアキャップ、

 

 

 

それから、髪の乾かし方、髪の洗い方。

 

 

 

全部見直すと1週間でサラサラツルツルになりました。

 

 

 

ヘアケアって面倒なのかなって思ってたけど、全く面倒でなくて、一連の流れが出来てるし、少しのコツを覚えるだけで、何の努力もいりませんでした。

 

 

 

髪の洗い方はYouTubeでやってるので、それをみて覚えました。

 

 

 

正直、本ってすごいと思ったし、こんな簡単にできるなら、もっと早くやっても良かったし、プロの言うことは聞くものだなって思いました。

 

 

 

シャンプーコンディショナーやブラシなど初期費用は1万円ほどかかるのですが、全て一掃して見直す価値あります。

 

 

ヘアサロンで髪を洗ってもらった感じが味わえるので、やみつきです。

 

 

元には戻れません。

 

 

髪は印象を変えるもので、絶対ツルツルサラサラの方が良いです。

 

 

毛先パサパサとか、周りからも大切にしてもらえません。

 

 

モチベーション上がりません。

 

 

髪は自分みがきの基本なので、ぜひやってみる価値ありです。

 

 

私は、掃除のやり方、爪のケアのしかた、服のワードローブ、食事を作るを本で勉強することにしました。

 

 

見直し、というより本で基本をしっかりって感じで勉強していきます。

 

 

あと、姿勢も良くないので歩き方を意識。

 

 

 

もっと言うと、喋ることば、表情、化粧、歯のケア、考え方、やりたいことや変えたいことが多すぎますが、

 

 

 

今よりもっと素敵な女性になりたいので、出来てないことを潰していって、1つずつクリアしていきたいです。