初めてのブロックの言葉を浴びた

『今まで人のために時間を使ってきたから、今は自分のために使いたいです』

 

 

なぜか、この言葉が思い浮かんだ。

 

 

未来どうなるかもわからないけれど。

 

 

お店のため、みんなのためとずっと周りのために自分を犠牲にしてきた。そのときは、それで良かったけれど、今は自分の心に従いたいと、心が人情に揺れない。

 

 

この歳になって初めてワクワクして、ずっと頑張って勉強する感覚を味わっている。

 

 

人生初めてだ。

 

 

 

だから、今やりたいこと、今しかできないことをやりたい。

 

 

年齢のことを考えてと言われても、今から私の本当の人生だと思う。

 

 

 

私は人より10年遅く咲くタイプだ。

 

 

 

現実を見てと言われても、ずっと夢を見てきたから今も夢の中にいる。

 

 

成功するのはほんの一握りと言われても、まだ始まってもいないし、本当にやりたいことなら信念を持ってやれる。

 

 

セミナーに通っても、本当の核になるところは教えないと言われたら、そんな感じはする。

 

 

とてと尊敬してる方からの言葉は、そこらへんの言葉と重みが違う。重い。ずっしりきた。

 

 

 

それはお店のためなのだろう。早く目を覚まして欲しいと思って言ってくれたこと。

 

 

だから、その言葉の真実を今も探っている。

 

 

夢のような時間は、神様からのプレゼントだといつも泣きそうになる。

 

 

ずっとずっと頑張ってきたから。

 

 

全部叶えてくれた。

 

 

私の心を喜ばしてくれるもの、喜ばしてくれる人、出来事、大切なものたちに囲まれてる今がとても幸せだ。

 

 

だから、無理をしたくない。

 

 

戻りたくない。

 

 

今、前へ前へ進むとときだ。

 

 

 

分かっている。今しかできないことがあると。

 

 

 

 

だから、幸せを噛み締めてる。